ブログ
想庵から皆様へ葬儀や終活、介護に関する情報や
日々の活動の様子を配信します。

お客様からの声

2020.04.19 お客様の声

想庵にはサービスをご利用された多くのお客様より、たくさんのお声を頂戴いたしております。

一部ご紹介させていただきます。

また、これから想庵を利用してみようかなという方のご参考になれば幸いです。

【70代女性】

女の一人暮らしともなると、ペンキ塗りなどできません。

しかし、家のあちこちが老朽化しており、ペンキを塗り直したいと思っておりました。

専門業者に頼むと、値段が高くて・・・。

でも、そんなとき想庵さんがペンキ塗りまで引き受けてくださり、

本当に助かりました。

また困ったときは連絡させてもらおうと思います。

【60代女性】

年を越す前に大掃除をお願いしました。大掃除をおこなっていただき、

最後は粗大ゴミを捨てにまで行ってくれました。

本当に助かりました。これでいい新年を迎えることが出来そうです。

想庵さん、本当に有り難うございました。

また来年もお願いしますね。

【60代男性】

今回、入院して手術をすることになり、単身の私は誰も付き添ってくれる者がいなかったため、

想庵さんに入院の際の付き添いに来てもらいました。

手術が終わり、私が意識を取り戻すまで、ずっと病院にいてくださり、

心強く、本当に助かりました。

付き添いの依頼をしてよかったです。

【80代女性】

これまでは一人で病院に行っていましたが、一人での外出には不安が出始め、

もし何かあったらと思うと外出が怖くなってきました。

そこで、想庵さんに付いてきてもらいました。

付いてきてもらったお陰で安心して病院に行くことができました。

付いてきてもらって本当によかったです。有り難うございました。

【40代女性】

毎日仕事と子育てに明け暮れる日々。家事に手がほしいと思うのは私だけじゃ無いはず。

私は、家事で手が回らないところを想庵さんに手伝っていただいています。

価格的にも全く負担にならない金額なので、頼みやすいです。

ちょっと手伝ってもらうだけで、ずいぶん楽になりましたし、主人も頼むことに理解してくれています。

これからも想庵さん、サポートお願いします。

【80代女性】

毎週病院に通っていますが、一人で行くのが不安になり、先日想庵さんに一緒に行ってくれるようお願いしたら、快く受けてくださいました。

診察が終わり、薬局も付いて来てくださり、無事に自宅まで帰ることができました。

本当に助かりました。有り難うございます。

これからも一緒に行ってくれると安心です。

【70代男性】

とうとう自宅での生活ができなくなり、施設へ生活先を移すこととなりました。

これまで、自宅での生活を想庵さんには支えていただき本当に感謝しています。

しかも、施設へ生活の場を移す当日には、引越しの手伝いまでしていただき、

施設まで荷物を運んでくれました。

今まで、本当に有難うございました。

【40代女性】

自宅の粗大ゴミを、処分するのに困っていました。

自分では動かすことが出来ないし、引き取ってくれるところは値段が高いし。

でも、想庵さんは、粗大ゴミをゴミ処理場まで運んでくれ、

作業料しかかかりませんでした。

本当に助かりました。

またお願いしたいと思います。

【60代女性】

父が退院してからの1ヶ月間、父のたくさんのわがままに付き合っていただき本当に有難うございました。

父にとってあの1ヶ月は本当に幸せだったと思います。

入院中できなかったことが、自宅に帰り、想庵さんのサポートのもと全て叶ったように思います。

【50代女性】

介護保険では、たくさんの規制があって、本当にしてほしいことは叶わなかったりしました。

想庵さんに頼んだことで、介護保険でできることは介護保険で、介護保険でできないことは自費でおこなっていただき、

ストレス無く日々を過ごしております。本当に有難うございます。

【50代男性】

元気だった頃、趣味のカラオケに行くのが楽しみでした。

しかし、病気になり体が不自由になってからは、カラオケに行くことはできませんでした。

そこで、想庵さんに同行を希望したところ、快くお受けしていただき、

カラオケに付き添っていただきました。

本当に楽しかったです。

また行きたいと思います。想庵さんそのときはまた付き合ってくださいね。

【70代女性】

先日の地震で家の中の壁が剥がれ、部屋中が散乱しました。

私ひとりでは片付けできないと思い、想庵さんに連絡したところ、

その日のうちに片付けていただき、本当に助かりました。

また何か困ったときは、連絡させていただきます。

【50代男性】

庭の片付けや、雑草の草むしりはとてもたいへんで一人ではどうしようもなく困っていました。

うちの庭は広いのですが、短い時間で片付けていただき本当に助かりました。

半年に1度は利用させていただければと思っています。

【40代女性】

退院の日、自宅に帰るのが一人では不安でした。

そこで想庵さんに付き添っていただき、安心して退院し自宅に帰ることができました。

本当に有難うございました。

【60代女性】

主人の介護で家を留守にする事ができません。

そのため、私も毎日外出ができず困っていました。

そこで想庵さんに連絡し、美容室に行く時間だけ替わりに留守番をしてほしいとお願いしました。

快く受けてくださり、安心して美容室に行け、スッキリする事ができました。

本当に良かったです。ありがとうございました。

【50代女性】

普段私の介護をしてくれている主人に、誕生日のプレゼントを買いに行きたかったのですが、

こういうことは主人に頼みづらく、むしろ内緒で行って、驚かせたいと思っていました。

しかし、買い物に一人では行けないので、諦めかけていました。

そこで、想庵さんに買い物の付き添いを頼んでみると快く受けていただき、

主人へのプレゼントを買いに行くことができました。

主人もとても喜んでいただき満足です。

こういうことは介護保険を利用ができないので、想庵さんがいてくれて本当によかったです。

【70代女性】

介護保険だと、認定を受けるまでに2ヶ月ぐらい期間が必要だと聞きますし、今手伝って欲しいのにそんな2ヶ月も待てません。

想庵さんなら電話一本であいている時間に来ていただけますので、

非常に助かっています。

今後も必要なときはご連絡させていただきます。

©2020 souan LLC