ブログ
想庵から皆様へ葬儀や終活、介護に関する情報や
日々の活動の様子を配信します。

打開策は

2020.04.20 コラム

先日、高校生ぐらいの女の子と、その子の母親と見られる親子連れが会話をしながら歩いていました。

立ち聞きしていたわけではないのですが、話の内容が聞こえてきました。

すると、その母親が、娘に向かいこのようなことを話していたのです。

「将来、介護の仕事だけはしないようにしないとダメよ。大変なだけだから。」

私は、驚きとショックで愕然としました。

しかし、これが現実なのでしょうか。

今、介護業界では、人手不足が深刻な問題になっています。

もちろん私もそれは十分に感じています。

何が、そうさせているのか。どうしてそのような事態に陥らせているのか。

真剣に打開策を考えていかなければなりません。

©2020 souan LLC