ブログ
想庵から皆様へ葬儀や終活、介護に関する情報や
日々の活動の様子を配信します。

すべてはここから(19)なんかあやしい。

2020.05.11 すべてはここから

仲間集めは困難を極めた。

求人誌に載せても全く反応がない。

ハローワークに何度足を運んでも結果は同じ。

紹介業と契約を交わしても何の連絡も無かった。

どうなってんだ?

どうにかせねば。

A4の用紙に「仲間になってほしい」という想いをありったけ書いた。

毎日ポスティングの日々の始まり。

毎日、毎日、毎日。

泳げたい焼き君か。

何も無かった事務所に、机・椅子・棚が入った。

ペン1本無かった事務所がそれらしくなっていく。

電話機やコピー機が入るとうれしかった。

しかし喜びを分かち合う仲間がいない。

さびしくて観葉植物まで買ってしまった。

「よろしくな」毎日声を掛けた。

そんなある日、1本の電話。

「チラシをみたんですが。」 はいっ!きたー!!

めっちゃうれしかった。

一人が二人になった。

空は曇っていた。どんよりとした暗い雲。

なんか嫌な予感がしていた。

【20へ続く】

©2020 souan LLC