ブログ
想庵から皆様へ葬儀や終活、介護に関する情報や
日々の活動の様子を配信します。

すべてはここから(20)相棒の想ちゃん

2020.05.12 すべてはここから

観葉植物のパキラに「想ちゃん」と名づけ、話しかける毎日だったのが、

明日で終わる。

私は、うれしかった。

早く来ないかなー。

ようやく一人から二人になる。

楽しみでしょうがない。

出勤時間の9:00。

9:10・・・。

・・・9:20・・・。

・・・・・・・・9:30・・・。

あれっ?来ない。

なんで?

なっなんで?

よしっ連絡してみよう。

電話をかけてみた。

「はい、もしもし」。出た。

「どうした?今日から出勤だったよねー?」

「あーすいません。道に迷っちゃってー」

「そうなんだ、気をつけておいでねー」電話を切った。

10:30。「おはようございます」。来た。

出勤してきたというより「来た」という感じがした。

「そんなに道迷ったんだー?心配しちゃったよー」

事務所には面接で来ている。迷うはずがない。

「そうなんですよー。わからなくなっちゃってーよかったー無事に着いて」

・・・。

私の相棒はやっぱり「想ちゃん」です。

【21へ続く】

©2020 souan LLC